空を見上げて

スポンサーサイト

by あこべえ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

今度は広島で♪

突然ですが皆さま
広島県安芸高田市ってご存知ですか?

実は2年くらい前から日本では市町村の大合併が行われていて
村や郡がどんどんなくなっているのです!!

安芸高田市はその中で誕生した広島県北部の新しい市。
今回のオフ会はそこから地域情報などを発信しておられる

安芸高田どっとコムもぶろぐ
            rootさんにお会いしてきました~♪


もちろん、広島ですから★Happy Days★のayakaさんもご一緒に。
うれしいことにrootさんの奥様も一緒に来てくださり
5名のにぎやかオフ会となりました♪
さて年代ばらばらの5人の共通の話題はもちろんブログのこと♪
あこべえは県外から広島に来たので、地域情報ってのどから手が出るほど欲しいもの。

「こんな地域情報ぶろぐがほしい!」(じゃあ、自分がやれという話ですが・・汗汗)と思っていたので、rootさんにいろいろ素朴な疑問をきいてみました。

やはり公共性の強いブログなので書き方がなかなか難しかったりもするそうですが、安芸高田市出身で東京在住の方などにもとても好評だとか♪

そんなことも含めていろいろ話をしていく中で、みんなが共通していったことは

コメントがはげみになるよね~~~!!

やはり、ブログの楽しさはこれに尽きるね♪という感じでした。

ほかにも、どうやってそれぞれが知り合ったのかとか、ネタをどうやって発掘してるのかとか、セキュリティの話とか・・・いろいろいろ。
楽しくおしゃべりしていると時間はあっという間にすぎていました。


rootさん&奥様、ayakaさん、
       楽しい時間をありがとうございましたヾ(^▽^)ノ



これからも広島つながりということで、よろしくお願いします♪
又、やりましょうね。今度はちゃんと場所とっときますので・・(汗)


★実はrootさん、相方のブログの雰囲気からもっと若いにいちゃんがくると思ってたらしく、かなりサプライズにだったようです。なにもこんなところでサプライズ精神を発揮しなくてもいいのに・・・ねえ相方★
スポンサーサイト
by あこべえ  at 22:57 |  出会い |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

そのrootです

今晩は。またまたお邪魔しました。
安芸高田をこんなにも紹介してもろうて、嬉しいです!
相方さんとパソコン争奪戦を繰り広げながらのブログ更新、お疲れ様です(笑

わしらも楽しい時間を過ごせて喜んでおります。
セカンドオフ、楽しみにしとりますけぇ。
by root@もぶろぐ 2006/01/20 23:51  URL [ 編集 ]

変身っ!!!

あこべえさん、jこんばんは~
私もこの平成の大合併で郡民から市民に変身しましたっ!(`Д´)ゞ
まぁでも、あいかわらず島民だということは変わりませんけど・・・(^^ゞ

最近、怒涛のようにオフ会が続いてますねー
夫婦でブログやってると楽しそうだなぁ~って
へ~たろうさんとあこべえさんを見てるとつくづく思います
それにコメントが励みになるというのも同感!
最初は、日記のつもりで始めたけど
多分、コメントがなかったら続いてないだろーなー(^^ゞ
by Qumi 2006/01/21 00:01  URL [ 編集 ]

いいですね!

あこベえさん、お友達の輪を広げておりますね。
いいことですね~。
ブログで知り合って初めて会うってどんな感じなのだろうと
皆さんのブログでのオフ会を読みながら思う今日この頃です。
私も皆さんのコメントが励みになっておりますよーーー。
楽しいですよね!
by 和 2006/01/21 00:31  URL [ 編集 ]

まあ、またまたオフ会!
どんどん輪が広がってくるね~。
あっと言う間に時間が経つのは目に見えるようです。
きっとおしゃべりに花を咲かせていたんだろうな~~ってね。
こっちにも伝わってきました。
でもコメントが励みになると聞いて、コメントする側もがんばるぞ~~と息を巻いています。(え、いらない?)
by ひつじっち 2006/01/21 23:43  URL [ 編集 ]

ほんと、あこべえさんとへ~たさんの共通の楽しみとお友達っていうことで、どんどんオフ会!
いつも楽しそうでうらやましいです。
私にもいつも、コメントありがとう。
とっても励みになってますよ。
by Dorothy 2006/01/22 00:29  URL [ 編集 ]

楽しそうですね。
オフ会しまくってますねー。
こういう出会いって、最初はどうなんだろう?って思っていたけれど、
実際あってみたら楽しい人ばっかりで、本当にいい出会いをしたんだなぁって
思いますよね。
これからも輪を広げていってください!
by shana 2006/01/22 01:15  URL [ 編集 ]

オフ会づいてるあこべえさん♪
私も、ブログの楽しさはコメントを下さる皆様がいるから・・・に尽きると思います!
なので忙しくても、やめられない~~~!
私も、ブログのおかげでキャンベラでの輪も広がったのですが、
私も最初はShanaさん同様、『こういう出会いって・・・』って
思ったんですが、いいものですよね。
うちの旦那は古い人で(・・・って同い年なんですが)
ブログともかけ離れてる人なので、いまだにいまいち
私がブログの人と会う!っていうと怪しんでたりするくらいなんです。
ご夫婦揃ってブログされてるなんて、楽しくていいですね♪
by Satoko 2006/01/22 09:23  URL [ 編集 ]

皆さんがおっしゃる通り、オフ会続きですねぇ(笑)!いいなぁ~。
私もあこべえさんとへ~さんとオフ会したのが最後(って結構最近ですけど)で今年に入ってからはまだやってないんでやりたくなってきちゃいました。
うん、おっしゃる通り、コメント入れていただけると励みになりますよねぇ。(除くスパムコメント←悩まされました)
私も頑張ってみなさんからコメントを一杯いただけるようなブログにしてこぉ~っと。
by Gianna 2006/01/22 20:46  URL [ 編集 ]

かなり出遅れですが、、コメントが励みになると聞いてカキカキしています(^_^)
それにしても、オフ会続きで楽しそうですね~~♪ 
私もキャンベラに住みだした頃は、日本人の友達なんていなかったのに、ブログを始めてからステキな友達が何人もできたので、やってて良かったぁーって実感しましたよー! 日本にいるあこべえさんにも出会えたし! ブログの「力」ってスゴイですっ!
by あぴこ 2006/01/24 06:46  URL [ 編集 ]

*rootさん

rootさん、すばやいお越し、ありがとうございます。
こちらからお知らせしないといけなかったのに・・(汗汗)

このときはホント楽しかったです。
奥さまにもよろしくお伝えください。(ブログ周りの合間にちょこっとよってくれるとうれしいな♪)
これからも楽しい情報楽しみに&これからもよろしくお願いします。

*Qumiさん

Qumiさん、おんなじおんなじ♪
あこべえも郡民から市民に変身したのですっ!!

そうですねえ・・夫婦ということで、気楽に会ってもらえるところもあるかも♪
ただ、日々の生活がブログに侵食されるという危険性も・・・(汗汗)

あこべえも最初は気分転換日記くらの気持ちで始めまたのですが、
だんだん、皆さんとコメントをやり取りするのが楽しくなってきて。
皆さんから元気をもらって続けています♪

*和さん

そうですねえ・・初めて会うまではやっぱどきどきですね。
でもコメントとかのやり取りしているので、皆さんあまり初対面の感じがなく、
すぐ打解けてしまえます。
これもブログの良さかなあ♪
でも、うちの相方はずい分イメージが違うみたいで・・
なぜでしょう??

*ひつじっちへ

いるいる!!ぜ~~ったいいる~~!!!
こうやって、コメントをいれてくれる人がいるから
あこべえもがんばって続けていられるのです。
オフ会の出会いも、コメントが始まりのようなものですからね。
ひつじっちとこうやって出会えたのも何かの縁♪
これからもよろしくね。

*Dorothyさん

こちらこそ、いつもコメントありがとうございます。
コメントもですが、皆さんの記事にも元気をもらっているあこべえです。

どんどんオフ会!!一応一段落です。
お正月休みとかでないと、なかなかあこべえ達も動けないので・・・
でも、機会があればいろんな方とお会いしたいなあ、とは思っています。

*shanaさん

あこべえも、最初は「会うのはね~~」って思ってた人でした。
でも、他の方のブログで楽しそうにオフ会されているのをみて
やってみようかなあ・・・って。
今は、いろんな世界の方に会えるのが楽しくて楽しくて。
Shanaさんとも又会いたいなあ。。。もちろん場所は・・ねっ♪

*Satokoさん

あっ、でも旦那さまの気持ちも少しわかるような・・・
ブログもいろいろな人がいますからねえ。
でも、それを恐れてたらいい出会いを逃していまうことも確かだし。
その辺のバランスが難しいですよねえ・・

あこべえもブログやりだしてパソコンの前に座る時間が増えて増えて。
しかも夫婦でやってるものだから、毎日パソコン争奪戦です(笑)

*Giannaさん

あこべえもこれだけ短期間にいろんな人とお会いしたのは久しぶりでした。
そういう意味でもブログさま様です♪
出会いってタイミングもあると思うので、
これからも会える機会があればいろんな人に会いたいなあと思います。

スパム・・そういうコメントはホント迷惑ですよね(怒)
変なTBにしてもそうですが、無意味なことはやめて欲しいとホント思います。

*あぴこさん

カキカキ、ありがとうございます♪
あこべえも、まさか海外在住の方とこんなにたくさん出会えるとは思いませんでした。
(あこべえのところに来てくださる方は半分が海外在住の方です)
普段の生活の中では絶対ありえませんもんっ!!
ホントブログの「力」ってすごい!!って思います。
あぴこさんと出会えたのもブログの縁ですものね♪
これからもよろしくです。
by あこべえ@管理人 2006/01/24 11:12  URL [ 編集 ]

最近、オフ会づいてますね~☆ σ(≧o≦)σ
ほんとコメントは励みになりますね。
読んでいてくれる人が居ると、更新も楽しくなりますよね♪
by coogee☆ 2006/01/24 22:58  URL [ 編集 ]

*coogee☆ さん

そうそう、誰か読んでくれてるっ、と思うと
「よ~~し、書くぞ~~っ」ていう気になるんですよね~♪
っていうか・・そうじゃないと続かなかったかも・・
あこべえ、日記はいつも三日坊主ですから!!

by あこべえ to coogee☆ さん 2006/01/25 12:41  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あこべえ

  • Author:あこべえ
  • のんき者あこべえが日々、ちょっとやってみた「いつもと違うこと」を綴っています。
    平日は携帯からの更新になりますので、コメントのお返事は週末になります。
    記事の更新と前後することがありますが、ご了承願います。

    *TBについて
     記事に関係のないTBについては予告なしに削除させていただくことがあります。初めてご訪問の方でTBをしてくださる場合は必ず管理人までご一報ください。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
カテゴリー
月別アーカイブ
