空を見上げて

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
by あこべえ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

あこべえが行く~北海道*旭山動物園

年があけ、オフ会でいろんな人との出会いを楽しんだ後、
あこべえと相方は北海道へ飛びました。

と、書くと「この寒いのに!!」と皆さんおっしゃいます。
でも、冬ならではの楽しみがあるのです。


その一つがこちら♪


DSC02200.jpg
      みなさま ハロー♪
はい、ペンギン様のお通りです♪
asahiyama.jpg
                   ふわふわの胸毛がたまりません!!(≧▽≦)


ここは北海道にある旭山動物園
今回の北海道旅行であこべえが一番訪れるのを楽しみにしていた所です


この動物園は皆さんご存知のとおり、今日本で一番人気のある動物園
何が人気って今までの動物園にない見せ方をしてくれるところ
凄く動物たちを身近に感じることが出来ます


例えば
DSC02194.jpg
白熊が目の前に飛び込んでくる ど迫力!!


DSC02210.jpg
アザラシは凄いスピードで目の前を通り過ぎて行きます。
どのくらい凄いかというと


azarashi.jpg
ケータイではシャッタースピードがおいつかない!!


でも、時には立ち止まってくれる事も♪アザラシはとっても好奇心旺盛。
実際横で小学生くらいの子とアザラシの子供が遊んでるのを見た時には・・・・うらやましかった・・


北海道の冬は日暮れが早く、動物園も3時半には閉館・・
あこべえは昼からいったので園内にいたのは2時間ほどですが
たのしく動物たちに遊んでもらいました♪


あ~ちかれた
DSC02216.jpg
                     ありがとね♪

★そんなこんなで始まったあこべえの北海道の旅♪次はどこへ??★
スポンサーサイト
by あこべえ  at 11:15 |  旅行 |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

わお~

北海道旅行いいですね。
北海道だとこれでもかってくらいの雪というイメージがありますが・・・
ペンギンさんかわいすぎる~胸毛が可愛い~。
シロクマといいアザラシといいすごいです。行ってみたくなりました。
そしてラーメンが食べたいです!!!!(また食べる事ですんまへん)
by 和 2006/01/24 15:08  URL [ 編集 ]

本当に、ペンギンがすぐ側を歩いているのですね。
あこべえさんの、動物大好き!のカメラが伝わってきてほほえましいです。
私はうにが山ほど食べたい・・・
by Dorothy 2006/01/24 17:40  URL [ 編集 ]

キャーヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャー
めっちゃ可愛いぃぃ~ なんかフワフワしている毛並みが写真でも伝わってきますよ。触りたいけど、触ったら勿論、起こられるんですよね ヾ(´▽`;)ゝ
雪がいっぱいでペンギンさんは嬉しいだろうケド、見ているほうはめっちゃ寒いような気がするのですが・・・。
by coogee☆ 2006/01/24 22:55  URL [ 編集 ]

おはようございますっ♪

うわぁ~っ!!
すごいですねっ!!
ペンギンがすぐ側を大行進♪♪
かわいいだろうなぁ~~~~・・(*^^*)

北海道に行かれていたのですねっ!
次はどこに行ったのだろう・・・ワクワクっ(*^m^*)
by める 2006/01/25 05:12  URL [ 編集 ]

あこべえさん、いいなぁー!北海道まで足を伸ばされているんですね!
良いところみたいなので、いつか私も行ってみたいですっ。
でもこんな寒いところにいるペンギンさんも幸せですね~。 とってもカワイイ♪
以前神戸のペットショップでペンギンが売られているのを見て、ショックを受けました。。
こんなの家庭のペットにできませんよね・・・。
by あぴこ 2006/01/25 15:46  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2006/01/25 17:43   [ 編集 ]

あこべえさん お久しぶりです~♪
私のこと忘れないでくれて、どうもありがとー(^▽^)/

それにしてもこのペンギンの行列、素敵~
まるで映画の1シーンみたいじゃないですか!
ありましたよね?「なんとかペンギン」ってやつ。
こんなに近くを通ったら、触りたくなっちゃいますねー
でも、触るのはダメなんでしょう?
by Mink 2006/01/25 23:45  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2006/01/25 23:47   [ 編集 ]

*和さん

雪~、あこべえたちがいく直前まではすごい降ってたそうなんですが、
この旅行中は穏やかな天気に恵まれました♪(ラッキー)

でしょ、でしょ!!胸毛がかわいいでしょ~~!!
どんなにスリスリしたかったか・・・
日本の動物園って、結構動物と人の間に距離があったのですが、
ここはホント目の前でしかも生き生きと動く動物が見れるので
とっても楽しかったです♪

そう・・冷えた体にはラーメン・・おいしいよねえ♪

*Dorothyさん

そうなんです、もう手を伸ばせば触れるってくらい、
近くを通ってくれるのです♪
ほとんどペンギンのおっかけ状態で、バシャバシャ写真をとってしまいました(笑)
気分はほとんど子供に戻ってました。。

うに・・・いくらもいいですよ♪

*coogee☆さん

もうねえっ♪ホントに
キャーヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャー
っていく状態でした。
そう・・・触ったら怒られるんですよ・・・でも正直触りたかった~~!!

この日は天気も穏やかで暖かかったので・・
というよりも、ペンギンに夢中で寒さふっとんでましたねえ(笑)

PS coogee☆さん、coogee☆さん、あこべえがこの後いったところ、絶対オススメですよ♪

*めるさん

ほんっと、かわいいですよ♪
目の前でペンギンがもこもこ動いてくれるんですから!!
アザラシもねえ、ガラス越しにご対面ができるって感じなのです。
こちらへ帰ってきたらぜひおぅくんとご一緒に♪

次はねえ・・・お楽しみに^^

*あぴこさん

北海道、よかったですよ~~。
食べ物はおいしいし、景色はきれいだし♪
あぴこさんもぜひぜひ一度。

なぬ!!ペットショップでペンギン!?
信じられない・・・
でも買う人がいるから売られているんですよねえ。
絶対飼えるわけないのに!!
無責任なことはして欲しくないです・・ほんとに。

*1/25の鍵コメさま

写真誉めていただいて、ありがとうございます。
選りすぐりのイチゴを頂いた気分です^^


*Minkさん

わぁ☆Minkさん、早速のお越しありがとうございます!!
忘れる訳ないじゃないですかぁ。
お帰りを首を長くして待っておりましたよ♪

そうなんですよ。触るのはご法度なんです・・
でも、ほんっと目の前を通っていくのですが、
とってもきれいなんですよ!!
どれだけ欲求を抑えるのに苦労したか・・
映画はえっと・・確か「皇帝ぺんぎん」かな。
見に行きたくて見そこねた映画です(ビデオ♪ビデオ♪)

*1/25の鍵コメさま

あっ、無事届いたのですね。
よかったよかった♪
by あこべえ@管理人 2006/01/26 12:27  URL [ 編集 ]

次はどこへ。。。★

あこべえさん携帯で撮ったんですか???>ケータイではシャッタースピードがおいつかない!! ・・・だとしたら凄すぎ!!です。
私も動物園大好きです。動物見てると自然と子供に返っちゃいますよね♪
でもここ、どちらかと言うと水族館のような。。。(笑)

*わざわざ、前の記事に遡ってコメント下さってありがとうございました。
嬉しかったです!今日からまた、コメント欄復活させてみました。今後ともよろしくデス★

by とまと 2006/01/26 20:09  URL [ 編集 ]

かわいいぃぃ~!

多分目の前で見るとど迫力だったんだろうけど、写真で見る泳いでる白熊って超~かわいい!!
私も水族館大好き!実は若かりし頃、水族館でコンパニオンをしていたこともあるぐらいに!更に行く先々で水族館を目にしては入ってました(笑)。でも白熊がいる水族館ってみたことないなぁ..やっぱ北海道!凄い、すご~い!
by Gianna 2006/01/26 21:42  URL [ 編集 ]

*とまとさん

いやあ・・携帯でチャレンジしたと言ったほうが正解ですね・・
携帯で撮ったアザラシくんは、すべてこの状態で何がなにやら(汗)

そうなんですよ。↓でGianna さんも言われてますが、
よく考えたらペンギンにしてもアザラシにしても、普通、水族館ですよねえ・・
でも、まあ、そこは氷点下の北海道ということで♪
(だってパンダは呼んでこれないですよねえ)

おっ、復活なのですね♪それではのちほど。

*Giannaさん

Giannaさん、Giannaさん、一応ここ動物園ということで・・・
でも、ペンギンにアザラシですからねえ。ちなみにくらげもいたような・・・
北の動物園はいろいろ苦労が多いようです。

このクマ、えさをめがけてドボーンって飛び込んでくれるんですよ。
もう、すんごい迫力!!ぜひぜひ一度、行く価値大有りですよ~~♪
あこべえも水族館大好きです。(ちなみに動物園も)
なにせ、フリータイムにシドニー水族館に行った人ですから(笑)
by あこべえ@管理人 2006/01/26 23:07  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あこべえ

  • Author:あこべえ
  • のんき者あこべえが日々、ちょっとやってみた「いつもと違うこと」を綴っています。
    平日は携帯からの更新になりますので、コメントのお返事は週末になります。
    記事の更新と前後することがありますが、ご了承願います。

    *TBについて
     記事に関係のないTBについては予告なしに削除させていただくことがあります。初めてご訪問の方でTBをしてくださる場合は必ず管理人までご一報ください。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
カテゴリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。