空を見上げて

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
by あこべえ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

あこべえが行く~北海道*旭岳編

北海道の日暮れは早く、4時頃にはこんな風景
DSC02222.jpg
5時にはもう真っ暗です!!

さて、旭山動物園を堪能しつくしたあこべえコンビ
次に向かった先は、大雪山のお膝元 旭岳温泉♪

この日は早めにホテル(しかも豪華ホテル♪)に入り
ゆっくり温泉につかって日頃の疲れを癒したのでした。

そして一夜明けて向かった先は DSC02255.jpg
         旭岳山頂!!ひゃっほう♪


冬の大雪山は曇っているのが当たり前、晴れたら超ラッキーなそうですが、
この日はその超ラッキーデー♪
もう、これ以上はないだろう!!っていうくらい晴れてました(≧▽≦)

しかし、そこは氷点下の世界(多分マイナス十何度だったんのでは・・)
周りはスキーヤーばっかりの中で、普通にダウンにGパンというカッコの2人づれ・・・
はっきりいって浮いてましたねえ (;^_^A  よいこのみなさん、絶対に真似はしないように。

なので10分も外にいたら鼻が凍る!!手が凍る!!
(うっかり素手で写真をとったあこべえ・・・その後、手が凍傷のようになってました!!)

でも、寒さには変えられない景色が
DSC02248.jpg

DSC02244.jpg

おてんとさまに感謝^^

最高の景色をありがとう♪

★実はこの時期の旭岳はスキー天国(といってもそんなに人はいませんが)晴れた日はこの景色を見ながら標高1600メートルから一気にふもとまですべり下りることができます♪(しかもパウダースノー)coogee☆さん、いかがですか~~!!★
スポンサーサイト
by あこべえ  at 23:00 |  旅行 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

すてき!

温泉もうらやましいけどこの景色も絶景ですなー。
やっぱり日頃の行動がいいおかげでしょうか!!!???
これはすんばらしいですよ。肉眼ではさぞかしだったでしょうね。
今年はいい年になりそうですね。
by 和 2006/01/27 07:02  URL [ 編集 ]

マイナス何十度なんて、経験した事ないからどのくらい寒いのかちょっと
想像がつきませんよ~。
でもこの写真本当にキレイ!
一面真っ白!
これだけ真っ白で天気もいいと、サングラスなしではいられないですよね。
by Matsudo 2006/01/27 11:30  URL [ 編集 ]

あこべえさん、山と空を撮らせたら右に出るものはいないでしょう!
日本とは思えない、カナダかスイスみたい(って詳しくないけど・・)
真冬に行って正解でしたね。
私だって、シャッターは素手でやったでしょうね。
by Dorothy 2006/01/27 21:43  URL [ 編集 ]

*和さん

こういう時は、ホント肉眼に勝るものはない!!って思いますねえ。
カメラでは収めきれない広大な景色がそこにはありました。
日頃の・・・はどうかわかりませんが(汗)、このときはホントラッキーでした。
それだけですっかり気分よくなってしまって、いい年になりそうな気がしましたもの♪

*Matsudoさん

そういえば、サングラスもしてなかったですわ・・わたくしたち(汗)
あこべえもマイナス何十度の中でこれだけ長い時間外にいたのは初めてです。
鼻がこおる・・というのを、初めて体感しました。(なんだかね・・息が苦しいんですよ・・)
泣いたら多分、まつげも凍ってたんじゃないかと・・・
でも、それには代えられない景色でした♪

*Dorothyさん

いやいや、まだまだ修行中です。。。
でも、山とか空を取るのは好きです♪でも、絶対見たようには撮れないんですよ!!

シャッター。。やっぱり素手でしたくなりますよね。
手袋じゃ微妙に押すタイミングとかがずれそうで・・
今度から薄手の手袋を持っていくようにしたいと思います。
by あこべえ@管理人 2006/01/28 20:22  URL [ 編集 ]

キャーヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャー 雪~雪~!!
もぉ~めっちゃ滑りたぁ~いぃぃぃーーー♪♪♪
coogee☆まだ北海道スキー経験したことないんですよね~
パウダースノーかぁ♪いいなぁ~♪♪
で、マイナス何十度ってことはアイスバーンも結構あったりするのかしらん?

でもお二人さぁーん。そんな寒いところに普通のダウンとGパン姿で、よく行きましたね。その勇気が素晴らしいぃ。凍りつかず無事に帰ってこれて良かったですよ ゞ( ̄∇ ̄;) いやはy・・・。凍傷した手は大丈夫でしょうかぁ??
寒さに変えられない景色、素敵ですね。これもまたとても想い出に残る出来事でしたね。

by coogee☆ 2006/01/30 23:36  URL [ 編集 ]

*coogee☆さん

いや、もう、coogee☆さん、絶対行くべきですよ~~!!
スキーやらないあこべえでも滑りたくなりましたもの♪
アイスバーン・・・・見た目なさそうでしたけどねえ・・
寒すぎて溶けないのかも??

ほんと、寒さをなめてるだろう!!って自分でも思いました(笑)
これも天気がよかったからいけたようなもので、悪天候だったら
間違いなく樹氷になってましたねえ・・
でも、スキーヤーは悪天候でも負けずに滑りにいくらしいですよ!!
ホント山の中なので、結構怖いとおもうんだけど・・・・
by あこべえ to coogee☆さん 2006/01/31 14:20  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あこべえ

  • Author:あこべえ
  • のんき者あこべえが日々、ちょっとやってみた「いつもと違うこと」を綴っています。
    平日は携帯からの更新になりますので、コメントのお返事は週末になります。
    記事の更新と前後することがありますが、ご了承願います。

    *TBについて
     記事に関係のないTBについては予告なしに削除させていただくことがあります。初めてご訪問の方でTBをしてくださる場合は必ず管理人までご一報ください。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
カテゴリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。