空を見上げて

スポンサーサイト

by あこべえ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

春はもう・・

DSC02288.jpg
我が家の椿さんです♪

この家に引っ越して2年目くらいに植えた
「おじいちゃんの椿」です。
もう5年くらいたつのかなあ・・・

というのは、この椿、母方の祖父が大切に育てていたもの
それが、挿し木であこべえの実家で花をつけ、
その挿し木であこべえの家にやってきました。

椿は他の木に比べて大きくなるのが遅いと言われています。
でも、毎年着実に大きくなっていき

今年初めて
DSC02286.jpg
つぼみをつけました♪

どんな色にさくのかなあ^^
春はもうそこまできています

★でも、今週末はまたぐっと冷え込むらしい!!北部では雪マークだったし・・・降るなよっ!!今年は雪はもういいぞ~~!!★
スポンサーサイト
by あこべえ  at 19:57 |  日常のあれこれ |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

椿がつぼみをつけたんですね~♪ 花が咲くのが待ち遠しいですね♪ 花が咲いた時には、ぜひ写真upしてくださいね。
着実に春が近づいてきてますね。・・・春になってしまう前にもうひと滑りしにいきたいなぁσ(≧o≦)σ

ほんと今週末は全国的に冷え込むみたいなので、お互い風邪には気をつけましょう!
by coogee☆ 2006/01/31 21:28  URL [ 編集 ]

あれ、もう雪はつもってないんですね! 
すっかり写真が春っぽく見えますよ。
椿のお花ってどんな色なのか楽しみですね~♪
うちの庭の片隅にも椿の花が咲いて、キレイな赤色でした。
全然手入れしてないのに、しっかり育っています。
お花が咲いたら、アップしてくださいね~♪
by あぴこ 2006/02/01 14:25  URL [ 編集 ]

こっちも暖かくなってきて春がきそうなくらい(そんなはずはない!)
このままいってほしいですね。
つぼみがかわいい。お花が楽しみです!
ちなみにこのコメント投稿の画像はチョコ????何????
あこべえさんおせーて!
by 和 2006/02/01 14:58  URL [ 編集 ]

春はもうそこって…
えぇー?! ってことは、南半球の秋はもうすぐそこぉぉ~??
いやだなぁー まだ夏を堪能してないのにぃ。。。

おじいちゃまの椿、
実家にもあって、今のあこべえさんのおうちにもあって
おじいちゃまも喜んでるでしょうね♪
「おぅおぅ ワシの分身が増えとる~」って(笑)
by Mink 2006/02/01 15:23  URL [ 編集 ]

こんにちは~~!
椿のつぼみ、可愛い~。随分お目にかかってないなぁ・・・
椿のお花ってきれいですよね~春が楽しみですね!

下の記事で、若く見られる・・・って書いてあったけれど、
私もものすごい童顔で、こっちの高校生はみんなふけてるので、
この間『高校生でもいけるよね』って友達に言われて
複雑だったのですが・・・。
バスのチケット買うときも、何も言わないと
コンセッション(学生料金)のチケット渡されちゃうんですよね・・・。

でもきっと、若く見えるのは、いいことだとお互い思いましょう?

この二つの○、気になりますね・・・。
by Satoko 2006/02/01 15:43  URL [ 編集 ]

*coogee☆さん

そうなんです♪初めて花芽をつけたので楽しみで。
咲いた時を見逃さないようにしたいと思います(汗)

スキー♪スキー♪coogee☆さん、ぜひ行かねば!!
びわこバレーとかでも。雪質はあんまりよくないけど、
景色が最高だったのを覚えています。
今も・・やってますよね・・・
(何せ学生時代に行ったきりなので(汗)

*あぴこさん

雪、大分長い間残ってたのですが、
年明けから暖かい日が続いたので、すっかり溶けてくれました。
もう・・今年は雪はいいですよぉ・・(3年分見た気がする・・)

この椿、あこべえ家でも植えっぱなしだったのですが、
強く育ってくれました(感謝♪感謝♪)
一番きれいなときを逃さないように激写したいと思います。

*和さん

和さんの所も寒さの峠を越えましたか??
ほんとこのままいってほしいですよねえ・・
(多分無理だけど(泣)

投稿の画像はチョコだと思ってるのですが・・・
結構なぞを呼んでますねえ。。
作者にリサーチしてみましょうか(笑)

*Minkさん

そっかあ・・・南半球は冬にむかってるのよねえ・・
Minkさん、冬の国から帰って又冬を迎えるのってどんな感じですかぁ??

夏♪夏♪Minkさん、サーフボードとかやらないのですか?
彼氏さんと一緒に滑っている写真がみたぁ~~い!!

そうそう、あちこちで「分身の術~~!!」なんてねえ(笑)

*Satokoさん

やっぱ、椿ってAUにはないのかしら??
春とともに花一杯の季節になるのでとってもうれしいのですが
それと共にやってくる花粉症がつらい・・・

あっ、Satokoさんも若く見られるタイプなのですね♪
っていうか、実際お若いですよね・・
それにしても、何で海外の人って中学位からぐっと大人っぽくなるんでしょうね。
でも、最近日本の高校生とかも大人っぽい子が多くって、びっくりします!!

そう、若く見えるのはよいことですよ♪(若すぎなければねえ(汗)
by あこべえ@管理人 2006/02/02 12:54  URL [ 編集 ]

お庭があって木があるなんて凄いなぁ!!奥様どころかあこべえさんってばマダムじゃないですか!!
椿のつぼみって初めて見ました!まだまだ寒いですが、確実に春は近付いてるってことですかねぇ..早くあったかくなって欲しいです♪
またお花が咲いたらブログにのっけてくださいね☆
by Gianna 2006/02/02 21:29  URL [ 編集 ]

*Giannaさん

マダム♪っていいひびきですね。
「なんちゃってマダム生活」に変えようかしら(笑)

自然を見ていると、確実に季節は進んでいるんだなあ、と感じます。
早く暖かくなって欲しいですねえ・・
でも、夏になったら冬が恋しいと思ったりするのですが(笑)

そういえば、もうすぐトリノOPですね♪あちらは盛り上がっているのかなあ??
by あこべえ to Giannaさん 2006/02/03 11:25  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あこべえ

  • Author:あこべえ
  • のんき者あこべえが日々、ちょっとやってみた「いつもと違うこと」を綴っています。
    平日は携帯からの更新になりますので、コメントのお返事は週末になります。
    記事の更新と前後することがありますが、ご了承願います。

    *TBについて
     記事に関係のないTBについては予告なしに削除させていただくことがあります。初めてご訪問の方でTBをしてくださる場合は必ず管理人までご一報ください。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
カテゴリー
月別アーカイブ
